キッサコ(アート&ヨガ道場喫茶去)ブログ

<   2012年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧




自家製豆乳ヨーグルト

わ~い、出来た~。
自家製豆乳ヨーグルトです。 上に乗っているのも自家製キウイジャムでーす。
知人にヨーグルト種を分けてもらったので作ってみたら、お・おいしいではないか・・・。
おうちで簡単に作れます。 レシピは色んな人のブログなどで見れます。
雑菌を気を付ければ、どんどんもこもこ、永遠に増やせます(多分)。
当たり前だけど、豆乳の香りがぷんぷんします。 手ぬぐいなどで水気を取ると、豆乳チーズができます。 サンドイッチなどに具と一緒に挟んでもめっちゃ合いました。

おいしいだけじゃなく、免疫力向上、ガン予防、血液さらさら、お肌つるりんなど、身体に良い事ずくめだそうです。えらいっ。

d0197497_1721754.jpg

[PR]



by dojokissako | 2012-03-26 17:26 | 前田おばあちゃんの油揚げ | Trackback

私たちのお豆腐作り on TV

こんにちわわ~。 ここ美咲町大垪和(おおはが)も、日に日に春めいて来ました~、ララ~。
フキノトウは取れるし、ウグイスも鳴き始めたし、この間散歩していたら、でっかいキジがばさばさーっと飛び出して来て、うーん、キジって美味しいと聞いたけど、どうなんだろうな~と考えていました。

ところで以前の日記「前田ばあちゃんの油揚げ」にも書きましたが、スカット☆リンダと楽・画鬼が参加している大垪和村興しの会「天水の郷クラブ」が、道場喫茶去のお隣さん、元お豆腐屋で91歳の前田おばあちゃんの豆腐と油揚げの味を復活、伝承して行こうと最近頑張っています。 その様子が取材を受け、瀬戸内海TVで放映されました~。
いや~、それにしても特にこの手作りの油揚げは、こうして映像を観ていても今すぐに手を伸ばして食べたくなる程に美味しいのだ! ありがとう、おばあちゃん!
道場喫茶去・ヨガ合宿の名物メニューになる日はますます近い!!!

そんな感動と垂涎の映像はこちらから!


d0197497_1212576.jpg


d0197497_1212377.jpg

[PR]



by dojokissako | 2012-03-04 12:05 | メディア | Trackback

岡山・美咲町の、美しい自然に囲まれた、ヨガをして、アートを感じ、美味しいカフェも飲めるファンタスティックな空間をご紹介。
by dojokissako
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧