キッサコ(アート&ヨガ道場喫茶去)ブログ

<   2011年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧




RSK山陽放送に出演しました。

やっぽー。道場喫茶去のあるここ大垪和は、少しずつ秋の気配がして来ました。
棚田は黄色く色付いて来て、わー、早く新米食べたーいと、さざ波の様にゆれる稲穂の群れを見つめる日々です。

8月27日土曜日の今日、RSK山陽放送1494と言うラジオチャンネルの、「日産ウィークエンドジョッキー」と言う番組に、喫茶去が出演しました~。
司会者が毎週様々な日産自動車に乗って面白い出会いを求めて色んなとこをドライブする、と言う番組。 今回は喫茶去を訪ねてくれました。
番組の内容は、担当の臼井アナによる、HP内の「隆子のドライブ日記」から見れます。 
50~60’sポップスと共に自然の中をドライブする、ウッキウッキな番組でした。
[PR]



by dojokissako | 2011-08-27 17:58 | メディア | Trackback

朝日新聞の記事になりました。

今度は喫茶去自慢の星降る五右衛門風呂が、朝日新聞の8月19日付けの記事になりましたっ。

このお風呂は、スカット☆リンダ、楽・画鬼、そしてご近所に住む何でも屋さん、古賀兄さんによる合作です。 新聞に写ってるラブリーな猫や竹の絵は古賀兄さん作です。
この時は作業中ですが、今は9割方出来ていてもう入れます。星や月を見ながらの思いっきり開放的なお風呂で、宿泊者のみんなはきゃーきゃー喜んで入ってくれています。
後は床をもっと装飾しておもしろくしょうかなって思ってます。

d0197497_11453973.jpg


「黄福の五右衛門風呂」
ここ美咲町では、町内で取れる黄色い鉱物で焼いた「黄福のレンガ」を名産にしています。
天然の消臭効果があり、マイナスイオンが発生するそうです。我々は実際にその鉱山を訪ねて、黄色い鉱物を分けてもらい、風呂釜を取り囲む壁に練り込んでいます。
壁面の装飾は、リンダ作の曼荼羅。西アフリカの宇宙飾り「お月様の移り変わり」。
「五右エ門」の字は楽・画鬼作。
d0197497_11531268.jpg

[PR]



by dojokissako | 2011-08-25 11:57 | メディア | Trackback

山陽新聞の記事になりました 4

やっほー。
8月16日に開催した、道場喫茶去オープニング記念イベント、「ジャジーな奴ら from パリ」は盛況の後無事終えることができました。遠方から来て頂いた方々や、協力頂いたご近所の方々、素敵な演奏をして頂いた「ESPIRAxOTOMS」には心から感謝しております!
緑溢れる山間の棚田ど真ん中で、パリ臭むんむんのムーディーなジャズライブと言う不思議な組み合わせでしたが、気持ちの良い解放感と一体感があり、とーても充実したイベントになったと思います。 またまた山陽新聞が記事にしてくれました~。

d0197497_14264798.jpg


コンサート風景
d0197497_11415389.jpg

[PR]



by dojokissako | 2011-08-20 14:27 | メディア | Trackback

山陽新聞の記事になりました 3

もうすぐオープニングでーす。

d0197497_1153136.jpg

[PR]



by dojokissako | 2011-08-14 11:06 | メディア | Trackback

岡山・美咲町の、美しい自然に囲まれた、ヨガをして、アートを感じ、美味しいカフェも飲めるファンタスティックな空間をご紹介。
by dojokissako
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

検索

ファン

ブログジャンル