キッサコ(アート&ヨガ道場喫茶去)ブログ

カテゴリ:道場喫茶去周辺の写真・情報( 6 )




ビバ! 棚田のうどん屋 「ま~ちゃんうどん」

最近、道場喫茶去のお向かいさん、大垪和(おおはが)名物 「棚田のうどん屋ま~ちゃんうどん」が、リニューアルオープンしました。 ここのおうどんはすご~くおいし~~上に、何と 「前田ばあちゃんの油揚げがど~んと乗っかった「棚田うどん」と言う名の新メニューも登場(写真は近日UPします。先日食べたけど、撮り忘れました。)!! 
近々、大垪和在住者の手作りパンや、焼き菓子なども、店内で販売される予定です。 

※「ま~ちゃんうどん」は2014年7月現在は、木・金のランチのみ営業。 
詳細は、うどん屋と隣接する 「坂手商店」TEL 0868-68-0023 (岡山県久米郡美咲町大垪和西1027)へ、お問い合わせください。 油揚げも、ここで販売しています。


大垪和の山々をイメージした、うどん屋さんののれん。 スカット☆リンダ作
d0197497_22332865.jpg

棚田をイメージしたカラーリングは、楽・画鬼がペイント(まるでここはブラジル!!)。
d0197497_2257273.jpg

店内まで、まるでブラジル!!
d0197497_22402539.jpg

美味し過ぎる前田ばあちゃんの油揚げ。パッケージはリンダと楽・画鬼のデザインです。
d0197497_014660.jpg

[PR]



by dojokissako | 2014-07-04 23:42 | 道場喫茶去周辺の写真・情報 | Trackback

収穫の秋ですね

美味しい棚田米が食べられるのももう少し!!

「稲刈り2013」 ペイントby楽・画鬼
d0197497_231351100.jpg

[PR]



by dojokissako | 2013-09-14 23:14 | 道場喫茶去周辺の写真・情報 | Trackback

大垪和360°棚田村壁新聞

道場喫茶去のご近所で、村の憩いの場でもある坂手商店さんに、楽・画鬼とスカット☆リンダ作の、村の壁新聞を掲示させてもらいました~。 hot! hot! な情報を、出来るだけ毎月更新して行きま~す。
d0197497_940404.jpg

[PR]



by dojokissako | 2012-09-01 09:35 | 道場喫茶去周辺の写真・情報 | Trackback

天からの贈り物!!!

Bienvenue,petit bébé☆ よろしくね☆
d0197497_14515970.jpg

photo by 小紫舞
[PR]



by dojokissako | 2012-06-30 14:54 | 道場喫茶去周辺の写真・情報 | Trackback

喫茶去のご近所

スカットでーす。
道場喫茶去の周辺は殆どが棚田か山ばっかりですが、それだけではありません。

「坂手商店」 喫茶去から徒歩1分。

食品や雑貨等、結構なんでも売ってます。店主であり料理人のまーちゃんの作る、美味しいお惣菜も日替わりで置いてあることもあり、隣接する「まーちゃんうどん」と言ううどん屋は安くて美味しいっ!! また、目玉は大垪和で取れた棚田米や、ご近所の農家の方々の作るお野菜が、100円均一で売っていることです。大きな袋にお野菜がどっさり入って100円だったりするので驚きです。
中央の「大垪和新鮮やさい村」の看板は楽・画鬼作です。
d0197497_16211383.jpg


「野菜市場」 喫茶去から徒歩1分。

ここでもご近所の方々が週末のみ野菜を売っています。佃煮やジャムなどの加工食品が出ることもあります。 同じく野菜は100円均一。安くて新鮮である!
看板は楽・画鬼作。
d0197497_16261957.jpg


「瞑想スポット」 喫茶去から徒歩1分。
気持ちの良いスポットは沢山あります。
d0197497_16352121.jpg

photo by URALi


おまけ。床の装飾も完成した「喫茶去五右衛門風呂」
この日は満月で、きれいな月明りを浴びながらの楽・画鬼の入浴シーン。
d0197497_16295149.jpg

[PR]



by dojokissako | 2011-09-13 16:39 | 道場喫茶去周辺の写真・情報 | Trackback

道場喫茶去周辺の美しい景色

道場喫茶去のある美咲町大垪和は、本当に美しい所です。
日本百選に選ばれた棚田や、年に一度神様が降りて来る両山寺の千年杉、山々を取り囲む雲海・・・。 村全体が、神秘的で清浄なエネルギーに包まれている様に感じます。
こんなとこでヨガが出来たり絵を描けたりして、あたしゃー幸せです。

以下は、元大垪和在住、今は隣村の吉備中央町の山のてっぺんで、日本昔話の様な暮らしをしている、写真家愛甲たけしさんの撮影で、喫茶去周辺の景色です。
す・凄過ぎーる!

大垪和棚田
d0197497_16102699.jpg


大垪和棚田2
d0197497_16105342.jpg


雲海 
d0197497_16113763.jpg


雲海2
d0197497_16115825.jpg


両山寺の千年杉 (前に立ってるだけで、物凄いエネルギーを感じる偉大な杉さんです。)
d0197497_16144379.jpg

[PR]



by dojokissako | 2011-07-26 16:12 | 道場喫茶去周辺の写真・情報 | Trackback

岡山・美咲町の、美しい自然に囲まれた、ヨガをして、アートを感じ、美味しいカフェも飲めるファンタスティックな空間をご紹介。
by dojokissako
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧