キッサコ(アート&ヨガ道場喫茶去)ブログ

カテゴリ:道場喫茶去のこと( 18 )




2015年だよ、道場喫茶去!!

2015年も喫茶去をよろしこ!!

d0197497_18184244.jpg

[PR]



by dojokissako | 2015-01-01 01:00 | 道場喫茶去のこと | Trackback

夏期休業のお知らせ

暑中お見舞い申し上げま~す。
道場喫茶去は、8月1日~8月10日まで、夏休みとさせて頂きます。  ヨガコースのお問い合わせは随時受け付けておりますが、不在の場合は、メール dojokissako*gmail.com にご連絡頂ければ幸いです!

道場喫茶去で、楽・画鬼、そしてご近所の友人たちが始めた「自由の田んぼ」。 お米出来るといーなー。
d0197497_1646925.jpg

[PR]



by dojokissako | 2014-07-20 16:47 | 道場喫茶去のこと | Trackback

生み立て卵ちゃんこんにちは

道場喫茶去に、ニワトリさんが2羽やって来ました。


ハロ~、左がプリンちゃん、右がゼリーちゃん(いや、逆だったっけ??)です!
d0197497_23373363.jpg

お庭でのびのび。
d0197497_23381490.jpg

いつもプリンの卵はまん丸くて、ゼリーの卵は細長いのです。中身はあまり変わりません。 
美咲町と言えば卵かけご飯が有名だけど、やっぱ一番おいしい食べ方よね~。いつもありがとう!!
d0197497_23391164.jpg

壁の絵に溶け込むニワトリさん。 paint by スカット☆リンダ
d0197497_23395396.jpg

思わず描いた、大きいニワトリさんの絵(約2mx2.5m、未完成)。 paint by スカット☆リンダ
d0197497_042292.jpg

[PR]



by dojokissako | 2014-07-05 00:07 | 道場喫茶去のこと | Trackback

子供と大人のお絵かき教室 in 喫茶去

良い季節ですね~。 道場喫茶去周辺も新緑の眩しい季節です。 先日、しょっちゅう集まっている大垪和(おおはが)キッズとそのママたちや、それ以外にも県南から来てくれた友人家族達に来てもらって、喫茶去にて「子供と大人のお絵かき教室」を開催しました。 
テーマは「森」。 みんなが岡本太郎のように、べらぼうに、爆発し、熱いソウルで描きまくっていました。


出来上がってゆく芸術作品
d0197497_16151167.jpg

d0197497_1674573.jpg

paint by キッズ&ママズ
d0197497_16171523.jpg

paint by キッズ&ママズ
d0197497_16123259.jpg

paint by リンダ&名月
d0197497_1693658.jpg

paint by リンダ&名月
d0197497_1695699.jpg

[PR]



by dojokissako | 2014-07-04 16:21 | 道場喫茶去のこと | Trackback

アーティスティックな道場喫茶去

道場喫茶去は、どんどん楽しいスポットになって行きますよ。


絵描き友達のラデックとお庭で壁画中。
d0197497_2310269.jpg

懐かしいおパリの雰囲気まんさいのラデックの絵。
d0197497_23175698.jpg

サイケデリックな喫茶去入り口。 photo by タツヤさん
d0197497_23185696.jpg

[PR]



by dojokissako | 2014-07-04 13:06 | 道場喫茶去のこと | Trackback

2014年も道場喫茶去をよろぴく

遅ればせながら、新年明けましておめでとうござむぁす!!!今年は天空のアートスポット「喫茶去(きっさこ)」に遊びに来てね!!  喫茶去ってこんな所でーす。→ 動画を見てね。

d0197497_14173192.jpg

[PR]



by dojokissako | 2014-01-19 14:19 | 道場喫茶去のこと | Trackback

春だから、喫茶去開始~。

ハッピースプリングがやって来ましたね~。 冬季休業していた喫茶去ですが、4月より再オープンいたします~。(開館は金・土・日のみ) ただし、4月19日~4月28日までは、諸事情によりお休み致します。 すみませぬ。

土いじりも開始~。
d0197497_23492246.jpg

[PR]



by dojokissako | 2013-04-04 23:51 | 道場喫茶去のこと | Trackback

2013年だよ道場喫茶去!

遅ればせながら、新年明けましておめでとうございます! 

「アート&ヨガ道場喫茶去」をオープンし、早1年半が過ぎました。 お陰様でいつの間にか随分、地元の方々や、周りの山々に馴染むことが出来ました。 今年も「喫茶去※」の精神で、大自然と共にゆったりと過ごせればと思います。

※喫茶去(きっさこ)とは、禅の言葉で、「まあお茶でも飲んで・・、それから・・。」などを意味します。

道場喫茶去が良く分かる映像はこちらから!

今年も何卒宜しくお願いします!

写真提供 / リフォームブック岡山
d0197497_2302380.jpg

[PR]



by dojokissako | 2013-01-16 23:00 | 道場喫茶去のこと | Trackback

田植えの頃

美咲町・大垪和の5月の棚田はとってもエキサイティングです。 様々な生命が誕生し、目を覚まし、大自然のオーケストラです。 1年で1番美しい季節だと思います。 夜は特に、動物や山の精霊たちが活発になる時間なので、私たち人間は怖くて外を歩けないほどです。 そういう時、自分はこの山の中で、本当にちっぽけな存在なんだなって改めて思います。 一体何万匹の蛙が鳴いてるんだろ? 

草野心平の「ごびらっふの独白」と言う詩で、「るてえる びる もれとりり がいく。 ぐうであとびん むはありんく るてえる。 けえる さみんだ げらげれんで。 くろおむ てやらあ ろん るるむ かみ う りりうむ・・・・(以下略)」と言う蛙語の詩がありますが、(日本語訳=「幸福と言ふものはたわいなつくていいものだ。 おれはいま土のなかで靄(もや)のやうな幸福につつまれている。 地上の夏の大歓喜の。 夜ひる眠らない馬力のはてに暗闇のなかの世界がくる。・・・・」 ) 本当にそんな風に聞こえて来ている気がします。


d0197497_22302344.jpg

「田植えの頃」 油彩・キャンバス F15  楽・画鬼作
[PR]



by dojokissako | 2012-05-08 22:46 | 道場喫茶去のこと | Trackback

スーパー月見風呂

どうも、どうも~。 
5月のお月様はやたら眩しくってキレイだな~、と思っていましたら、5日、6日のまーるい月は、スーパームーンとか言うパワフルな呼び名があったのですね。 水辺で満月を見ると、さらにパワーが増すそうですね。 喫茶去ご自慢の露天五右衛門風呂からも、よ~く見えましたよ。 ホントにパー!っと明るくてたまげました。 いつまでも眺めていたい気持ちになりました。

d0197497_14572953.jpg

お月様の光を浴びて、気持ち良く入浴する楽・画鬼。お風呂の壁面の模様もリンダ作の月の曼荼羅なんですよ。

d0197497_1458227.jpg

上の方の豆のように写っているのがスーパームーンです。月の撮影って難しいのね。
[PR]



by dojokissako | 2012-05-07 15:05 | 道場喫茶去のこと | Trackback

岡山・美咲町の、美しい自然に囲まれた、ヨガをして、アートを感じ、美味しいカフェも飲めるファンタスティックな空間をご紹介。
by dojokissako
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧