キッサコ(アート&ヨガ道場喫茶去)ブログ

修行の旅 in バリ

道場喫茶去でご指導しているダヤ・プティ(DayaPutih)ヨガの師匠、カンジェン・マディ先生はバリ島のウブドに住んでいて、ウブドから車で1時間弱程の地に位置するバトゥブランと言う静かな村にヨガの合宿所があります。 
スカット☆リンダと楽・画鬼は、今年も恒例の修行の旅に行って来ました。

以前の日記「ダヤプティヨガとので・あ・い」にも書きましたが、そこは先生が長年探し求めて見つけた地に建てた、楽園の様に美しい聖地です。
初めて訪れた時、「天国ってこう言う場所を言うのかな?」ってホントに思いました。
一歩踏み入れると、ぶわーっと神秘的な空気と、絶対的な安心感に包まれるのです。

庭には沢山の苔生した石の神様が鎮座し、生命力溢れる美しい木々や草花が咲き乱れ、アヒルやニワトリたちが散歩をし、マンゴー、バナナ、ランブータン、マンゴスチン、ジャックフルーツ等、さまざまな南国のフルーツがゴロンゴロン生っていてボットンボットンとと落ちて来ます。 耳に聴こえるのは、虫や鳥たちのジャーンと言うオーケストラの様な鳴き声や風の鳴る音だけ。 
道場喫茶去は岡山・美咲町に構えてまだ半年余りですが、いつかこんな風に・・・と目標にする、まさに私たちにとって理想の地なのです。

そう言えば今まで場内のちゃんとした写真を撮った事が無かったな、と気付いたので、今回はちょいと様子を撮って参りました。


d0197497_15332085.jpg

合宿所へは村からこんな風に静かな小道を進みます。


d0197497_1534898.jpg

途中で椰子の実を採っているおじさんがいたりします。


d0197497_1536875.jpg

合宿所入り口。うっすらとDayaPuthiの文字が見えます。


d0197497_17575694.jpg

入り口2。


d0197497_15442112.jpg

合宿に来る生徒の1~2人様の寝室。上からランブータンの実がボトボト落ちて来ます。


d0197497_15461182.jpg

稽古場。


d0197497_16152556.jpg

お稽古を見守る、ガネーシャ様。


d0197497_15475982.jpg

お稽古開始の合図は、先生がこのゴングを鳴らします。 ゴハンの合図もです。


d0197497_15505434.jpg

先生の奥さんが作る、ヘルシーですんごく美味しいランチ。


d0197497_15522794.jpg

庭の風景1


d0197497_15531556.jpg

庭の風景2


d0197497_1557201.jpg

寝室からの風景


d0197497_1611721.jpg

合宿中のセレモニーのお供え。 鶏さんの丸焼きも添えました。


d0197497_1654595.jpg

聖なる地にしか咲かないらしいお花。


d0197497_17471140.jpg

「DayaPutih 道場」 スカット☆リンダ画


d0197497_17483966.jpg

「庭の花」 スカット☆リンダ画


大自然よ、トゥリマカシ~。
[PR]



by dojokissako | 2012-02-16 15:31 | ダヤプティ(DayaPutih)ヨガ | Trackback
トラックバックURL : http://kissako99.exblog.jp/tb/15440814
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

岡山・美咲町の、美しい自然に囲まれた、ヨガをして、アートを感じ、美味しいカフェも飲めるファンタスティックな空間をご紹介。
by dojokissako
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧